【祝!初報酬】ブログ界の頂上!イケハヤ動画に学ぶ「ブログで稼ぐ①」

ブログやろう!

ども、シニアブロガーを目指すジャストです 😎 

 

ワイフ
ワイフ

いつからー?笑

 

ブログを始めて7カ月が経ちました。。。

紆余曲折ありましたが、なんとか続い(け)てます^^

そして

先日

初報酬が確定しましたー

¥5,508 です(自己アフィリエイトナシで)。

たかが5,508円、ボクにとってはされど5,508円

かつては、5千円以上稼げてるブロガーは上位5%とも言われてました。

ジャスト
ジャスト

お、5%に入ったぜ!

 

※最近の調査では、50%超えてるみたいですw

稼ぐブロガー、どんどん増えてます!

スポンサーリンク

そうだ、トップに学ぼう!

ということで、

まだまだブログで稼ぐことに関して新米なボクが

ちょっと稼げたのでモチベーションMAXなうちに、

もっとちゃんと【無料で!】学びたいと思い、みつけたのが、YouTubeにあるイケハヤ動画です。

チャンネル正式名称「イケダハヤト」と、そのまんまww

まだ始めたばかりなのに、

チャンネル登録者1万人超え、視聴回数72万回という脅威のチャンネルです。

あの日本のトップブロガー、イケダハヤトのブログセミナーが無料で拝聴できる!

ブログをこれから始めようと思っている方、

始めたけど続かない方、

もっと勉強したい方、

一緒に学んでいきませんか?

ジャスト
ジャスト

動画だとながら聞きもできるし、

文字を目で追うよりもシニア向きですよー^^

動画には、超初心者には分からないワードや内容

含まれてたりするので(ボクがそうでした!)

かいつまんで、解説などしながら(サイトへのリンクが多いと思いますが)

自分も学べるように、便利な記事にしていきますー 😛 

 

ジャスト
ジャスト

あ、著作権は、

「この動画を利用して記事書いちゃってください!」

とイケハヤさん自身が動画内でおっしゃっているので

大丈夫な、はずです。

 

では、

【イケハヤ動画から学ぶ】第1回目は、「ブログで稼ぐってどういうこと?」

どーぞー↓ ちょい長めの14分38秒です。

ところで、イケハヤ動画は、このようなコンテンツが毎日3~5本アップされてます。

ジャスト
ジャスト

その他に、

ブログVoicy、note、サロン運営など

毎日更新。。。すごい!

ブログに関してだけではなく、おすすめ本や、マーケティング、意識高い系セミナーなど幅広くあります。

どんどん観たい方は、コチラ

ジャスト
ジャスト

ボクは全部観てます~

サクッと動画内容(補足付き)

●イケハヤ自己紹介:

2011年からプロブロガー、年商1.5億、

メインメッセージは「ブログは稼げます!」

●ブログで稼ぐって?:

大きく3つ。

1広告収入:

・クリック型広告グーグルアドセンスなど)1クリック10~100円・・・見る側にはちょっとジャマ?

・成果報酬型広告ASPに登録してアフィリエイト)・・・イケハヤは主に「FX記事」で稼いでいる

2コンテンツ販売:

note・・・最近活況なデジタルメディアプラットフォーム

イケハヤはいま、1日5万円くらい売れている。多い月はなんと900万円オーバー!

イケハヤの大きく売れてるnoteコンテンツ「ブログ運営の教科書」

・Kindle、動画教材、グッズ(ほぼ日手帳など)

3オンラインサロン: 

最近どんどん増えている!

イケハヤ運営オンラインサロン=「脱社畜サロン」

 

※イケハヤは1,2,3全部やっている!

最初に始めるべきは、、、

稼ぎやすいのは「アフィリエイト」!!

一人で完結する。

まずはブログとツイッターを開設しましょー!

そして最初はアフィリエイトに挑戦しよう!これが最短距離。

 

ジャスト
ジャスト

はい、ボクもアフィリエイトでの初報酬でした

で、、、

まずはブログを作ろう!・・・次回へ

まとめ

夢が広がりますねー、ブログ。

コンテンツさえあれば、様々なプラットフォームで発信も出来ます。

特にnoteや動画(YouTube)は面白そう!

一応、ボクはこのブログを4月に開設し、ツイッターは6月から始めてみたのですが、

まだショボショボです。

特にツイッターなんか、フォロワー3ケタいかないどころか、減っていってます(;^_^A

とにかく、毎日更新できてないので、習慣にしていきたいなーと。

楽しんで運営しつつ、マネタイズ(老後のお小遣い)ができれば最高!と思いながら継続中です。

ワイフ
ワイフ

ガンバレ!

あ、イケハヤさんのブログ運営術がコンパクトにまとまった本もありますよー

「4章:ここまで公開していいのか?書いて月50万円稼ぐ法」など。

ボクもブログ始めた初期にKindleで買いましたー^^

あのー、あとブログはボケ防止にいいと思いますよ、、、7か月やってみてこれ本音です。
ゆる~くやってみませんか?